11月の開催日は通常に戻し、
第3土曜日(11月17日)です。
●前半セッション13時30分からは、
がんなど重大疾患経験者とそのご家族の交流です。
セッションでのお話内容は機密厳守がお約束です。
●後半セッションは前半の後、15時頃からです。
がんなどの重大疾患の予防・治療について基礎と最新情報を
都度決めさせていただいて提供しています。
今は未病だけれど、重大疾患など気になる方もご参加できます。
なお、前半ご参加の方の参加は自由です。
●最近の話題
オプジーボ治療に関連して免疫治療について関心が集まっています。
オプジーボ治療自体は数年前から行われていたことで
その実績がどうであったか、さまざまな情報が飛び交っています。
その中で、自分の考えをまとめる機会をご提供できると考えています。
●トピックスとして
放射線治療の中に陽子線治療があります。
粒子線治療、粒子メスなどと言う方もいます。
今まさに新しい治療が開始されようとしています。
「がん予防・治療進化は日進月歩」まさにこのことを裏書しています。
初参加の方は必ず事前にご連絡ください。
(休憩自由)
11月17日第3土曜日午後、会場はココネリ3階研修室5です。
11月に取り上げる後半セッションのテーマ・トピックスは11月上旬にこのサイトでお知らせします。
さきもりの会でのお話は会だけの話、機密厳守がお約束です。
ご参加される方は下記にある電話かメールにご連絡ください。